井上君、藍子ちゃんおめでとー!二次会報告

新郎新婦の図

今日は10年来の友人の井上君*1と藍子ちゃんの結婚式の2次会に出席してきました。
写真*2がそれですが新郎の井上君の背中に注目!!
前から見ると紛れもないビシッとしたスーツ姿なのですが、後ろを振り返るとこのとーり。
そもそもは新郎の井上君が
「(幹事さんに)ふつーの二次会にするんなっ!」っていといた!(新郎談)
とのこと。
そのとおり新郎はほとんどふつーのカッコはさせてもらえなかったようです。だいたい登場はスーパーマリオの扮装での小芝居とお色直し*3ルイージの扮装。そのまま新郎新婦のツインボーカルでのバンド演奏に突入しました!
なかなか工夫があり◎*4
そんなお二人には9月にお子さんが誕生する予定とのことなので、熊野本宮大社で購入した安産の御守りをプレゼントしてきました。全国の熊野大社の総本山のものなので、きっと霊験あらたかなはず!二人に似たたのしいお子さんを期待しています。
なにはともあれ。
おめでとーございます。
そのうち新居にも遊びに行かせてくださいね!

追伸:この会場は、スーツ屋の有田さんのお店から目と鼻の先!約束してた無線LANの設定を最強強度でやってきました。何かスーツの無線LAN業者ってちょっといいかもと一人悦に入る私でありました。

*1:実は僕の5つお兄さんだったりします。

*2:テカリまくりで失礼!

*3:なぜか新郎しかなかった。

*4:ただし新郎がかなりイジラレル結果に。。。最後の挨拶も背中パンツだけで頑張った井上君。お疲れ様。芸達者もほどほどにね!