巨匠3人揃い踏み!

YMOのお三方*1Sketch Show(高橋、細野)+坂本という形で限定的に結成したHuman Audio SpongeのライブDVD。*2
いやー、おじさんたち若いですねぇー。ちゃんと今時の音を研究していますね。特に「Chronograph」をバルセロナで演奏する際の観客のボルテージはすごいものがあります。(日本語歌詞なのにねっ!)またボルテージといえば、これ最初は打ち込みスタイルのプレイでしたが、徐々に細野さんがベースを持ち、ユキヒロがドラムパッドを叩き、していって徐々に生演奏状態になります。*3 *4なかなかすごいです。
しかし、ここでふと思う。
↑の状況って。。。
WILD SKETCH SHOW Live 2002 [DVD]

WILD SKETCH SHOW Live 2002 [DVD]

でもあったような。。。。
まあ、いいか。YMO時代の「Riot In Lagos」も聴けたことだし。。。
昔からのファンにはたまりませんね。

追伸:しかし再生YMOの「TECHNODON LIVE」のDVDが出ないかなーと思う今日この頃。。。*5

*1:もしくは元テクノ・ザ・トリオのお三方の方がご本人たちはうれしいでしょうかね?

*2:バルセロナと東京の公演をそれぞれDVDに収めています。

*3:教授、あんたは何してんの?

*4:東京の公演では、スペシャルゲストとして”中目黒が誇る世界のコーネリアス”こと小山田圭吾くんも参加

*5:因みにビデオ版と、BS版、NHK版のテープはそれぞれ持っています。ちょっと自慢です。はい。