「スシィ、スシィチップス♪」

IN THE LOBBY

IN THE LOBBY

イギリスのロンドンで行われたシークレットライブからの音源。
ツアーの最終日にいきなり決まったライブで、会場がホテルのロビーってところが、いきなり決まった感があります。でもそのおかげで、すごくリラックスした雰囲気で○です。タイトルの「スシィ、スシィチップス♪」も即興のラップ。観客の笑いも収録されています。
因みにこのアルバムで一番すきなのはM-5「Air for tibor 」です。坂本龍一お得意の泣かせ系の曲ですが、演奏の集中力が素晴らしい。リラックスした雰囲気から徐々にボルテージが上がり、濃密な演奏が物凄い集中力の中で行われているところがよく分かる。隠れた名盤だと思います。
ちなみにこのツアーに参加したMorelenbaum夫妻*1とはじめたボサノヴァ・プロジェクトがMorelenbaum2 / Sakamotoです。
その意味では、
カーザ

カーザ

に繋がる一枚ですね。

*1:彼らはジョビンのバックバンドに参加していたミュージシャンです。