初荷到着!

昨年の俺様的へービーローテーションTop1になったTokyo No.1 Soul Setの新譜が昨年の6月に発売になっていたのだが、すっかり買い忘れていたので、記念に(?)購入したものが届く。*1

OUTSET

OUTSET

常々思っているのですが、音楽には2つの種類があると。1つは「音楽の完成度」で聴かせる音楽と「感情に訴えること」で聴かせる音楽があるということです。Fried Prideなんかは明らかに「音楽の完成度」を楽しむことのできる音楽ですが、*2T1SSの音楽は、確実に「感情に訴えること」で成立する音楽ですね。まあ、それHip-Hopというものであるのかもしれないけど。M-10「OUTSET」はカッコいい!!でも今回あえて物申すなら、BIKKEが前面に出ているところ。渡辺さんのボーカルとの対比をもうちょっと味わいたかったかな。

*1:最近はCDを殆どネットで買っています。

*2:勿論、彼らの音楽が感情に訴えないわけではありません。念のために