がんばれ!ちひろちゃん!!

そー云えば、最近この子、ついてないですねー。レコード会社と揉めたり、ボーイフレンドのバイクに2ケツしてて、足の骨を折るし、ピッキング被害にあうわ。。。かわいそー。でも20代そこそこなのに力強く、孤高の心を歌い上げられる歌唱力は、持って生まれた才能 だって思います!絶対、新しいアルバムをリリースしてねっ!!
ということで年間ランクTop25の記念に彼女のアルバムをおさらいしたいと思います。
インソムニア
1st 。巧いなーと只ただ感心するばかり。でも「私とあなたと神様(おまけで悪魔)」しか存在しない狭義のキリスト教的世界観の歌詞は、「えー、まだまだ若くてかわいいのに、大丈夫?」とおじさん的心配をしたくなる。ちょっと世界が狭すぎやしないか?ってね。でもM-5『We can go』でその世界を打ち破る可能性を感じる。もちろん、このアルバム自体も良いけれど、遇えて次回作に期待を残しておきます。*1

This Armor

This Armor

先ほどの「流星群」を含む2nd 。
さっき云ったM-1「ROLLIN'」など、孤高の精神を歌い上げるなど、1stに比べて、幅が広がった感じ。彼女のアルバムで一番好きかも。
Sugar High (通常盤)

Sugar High (通常盤)

これ3rd。路線的には2ndの延長かな?でも圧巻はM-4「Tiger in my Love」です。これは孤高の魂を、獣のように野蛮で誇り高く歌い上げた曲。これが聴きたいためだけに、ついついこのアルバムを iTunesに読み込ませてしまいました。
いろいろ、書いたけど、彼女の新しいアルバムを聴きたいと切に思う今日この頃です。がんばれー!!

*1:厳しいかな?