冬は、煮込むのがいいよねっ!

5時間ばかり車を運転して家に帰ってきて、私が何を始めたか?
そうっ!実はビーフシチューを作りました。
やはり冬は、和洋中を問わず、「煮込む」料理が○です。そんな訳で、私は、冬になると、やたらめったら、肉や野菜を問わず、煮込んでいます。「タマネギを煮て、黄金色になったりすると幸せだよねー。」とか「大根は殺人的においしなー。」などと言うのが毎冬の事であったります。
さて今日のシチューの出来はというと、かなり○です。*1かなーり、肉が軟らかくて美味しく見込むことができた。さすがっ!俺!!
ではなく、単純に材料が良かったからであるということです。はい。

*1:◎を挙げても良いかもしれません。