まあまあ

普段はHMVオンラインストアからCDを購入するのが殆どです。
とある日にふとこんなコピーがバナーから飛び込む・・・

誰もが聴き惚れてしまう真実の歌声。
歌を唄うために生まれてきた天性のヴォーカリストmink、デビュー。

へ〜。と思って

mink

mink

を購入してみる。
本日到着して聞いてみたが、正直、このコピーがしっくりこない。確かに上手な気がするが、特に心を躍らすわけでもなく。。。まあこのレベルの子なら、最近のJ-POPでもゴロゴロいるのでは??

丁度、昨日まで読んでいた村上春樹の小説アフターダークでこんな台詞がある。

何かをうまくやることと、本当に何かをクリエイトすることのあいだには、大きな違いがあるんだ。僕はけっこううまく楽器を吹くことができると思う。褒めてくれる人もいるし、褒められるともちろん嬉しい。でもそれだけだ。

僕もそう思う。ただし僕は歌も楽器も上手くはないけどね。。。*1
まあちょっと辛口の採点ですが、上手なんだから”本当に何かをクリエイトする”べく頑張っ欲しいものです。

*1:僻みかな?だったらごめんなさい。