念願の・・・

最近の小田和正ブーム*1が昂じて、

風のようにうたが流れていた DVD-BOX

風のようにうたが流れていた DVD-BOX

を買っちゃいました。
これは以前TBSで放映されていたものらしいのですが、実は知りませんでした。
小田和正がテレビに出る、ましてMCとして登場している・・・。オフコース時代からのファンとしては驚きです。でも小田さんとても楽しそうにしゃべっています。僕が知っている頃は何か他人を寄せ付けず孤独に耐えている姿だけです。当時、オフコースを一緒に始めた鈴木康博が脱退し、以降何年間はこんな風に孤独に耐えていたのでしょうか?*2ソロになって何年か経ち、ようやく次に進めたんですね!
ところでお目当ての曲がありました。それは「今だから」という曲で、作詞・作曲・ボーカルが小田和正松任谷由実財津和夫。アレンジが坂本龍一という非常に豪華な曲です。シングルレコードが出ただけで、一度もCDになっていない幻の名曲です。これを財津和夫がゲストの時に歌っていました。相変わらず素敵な曲です。カラオケに行ったら是非唄いたいと思います。(笑)*3

*1:もちろんマイブーム。

*2:大切なものを失うと人は泣くことも出来ず、ただ耐えるだけになるということがあるということを、僕は知りました。

*3:いけるかな?