今日の晩御飯。

gotoken2005-05-06

今日は昨日の冷や飯を使って麻婆丼*1にしてみた。それに併せて味噌汁も作った。*2ここではたと思う・・・。
これじゃあ大豆ばかりじゃんけ!!*3
仕方がないのでレタス、きゅうり、プチトマトでサラダもどきをでっち上げる。しかしその割にはプチトマトの赤がまぶしくて、何かいい感じだったのでブログにアップしてみました。ペロリ。

*1:何のことはありません丸美屋の麻婆豆腐の素で作った麻婆豆腐をぶっ掛けただけです。

*2:残った豆腐と油揚げ、わかめ入り赤だし。私はデフォルト赤だしです。ハンバーグの時には洋食風にするために併せ味噌にする場合もあります。

*3:材料がってことです。豆腐だらけ・・・