後日談と熊野行序章

明日から一足早いGWです。でもいつも休み前にあるワクワク感というやつはあまりない。*1
そうそう前のブログの顛末を書いときます。
竜神温泉のおばちゃんから
「あの〜予約してもらっている龍神温泉ですけど、いつも泊まってくれている人がど〜しても泊まりたいってことで。。。プ〜ッ、プ〜ッ、プ〜ッ(録音メッセージが途中で切れる。)」
という留守電が入っていたので恐る恐る電話をして真意を正してみた。
ふふん。なるほど。つまりこーゆうことですねっ!泊まってくれている人が泊まりたいので1日だけ、新館*2から旧館*3に移ってくれないか?
なーる。
いいすっよ!でも折角だから全部、旧館で素泊りの方をお願いする。
どうせ短い旅行だし*4、気楽な一人旅だし*5、プラッと行ってその時の状況を楽しむのもまた一興。

*1:いっぱい宿題を伴った休みということもあるけど・・・まあいろいろ大変な訳です。

*2:旅館みたいになっててご飯も出るらしい

*3:ホンとに民宿!しかも素泊り

*4:5月3日にはこっちに戻ってくる予定。

*5:おばちゃんは、旧館の部屋が襖でしか仕切られていないことを、しきりに心配していた。