ジョビン

ボサノヴァ好きですっ!
特に王道のジョビンやジョアン=ジルベルトが特に好きですね。

Wave

Wave

そんな訳で、ジョビン先生の名盤の誉れ高い一枚。
昔、まだジョビンとか良く知らない頃、曲数が少ないという理由だけで、このアルバムを買わなかったのですが、よく聴くようになり、名盤の誉れ高い事を知り、購入!インストなので、曲の完成度が十分耳に迫る一枚。もうすぐリオのカーニヴァル。6年前にリオに行きました。なんかこれを聴いているとまた行きたくなるな。。。音楽を聴きながらゆっくり麦酒を堪能する。これは最高に贅沢です。
その時に持っていったのは、
アントニオ・カルロス・ジョビン―ボサノヴァを創った男

アントニオ・カルロス・ジョビン―ボサノヴァを創った男

です。
妹の記した兄ジョビンの伝記。