英語の授業も取ったっ!

通っている*1、通常TOEFL とかが必須のMBAには珍しく、MBAは英語の試験がなくても入れます。ただ最初にオプションで開設されている英語の授業の単位を別で取らなければなりません。
英語が人生の大敵の私にTOEFL受験経験などある訳がなく、必然的にこのコースを受講。
で、さきのマーケティングの授業に引き続き。。。
こちらもゲット〜っ!!
まあマーケティングの授業ほど成績は良くなかったものの、何とかクリアです。
苦手意識が強いために、通っただけでも喜びひとしお。

今は英語の科目の授業だけど、何とか頑張れそうな、そんなちょっとした希望がでたかも?!

*1:通信なのですがね。