今日の戦果と波乱の予感

gotoken2005-04-24

昨日、有田さん*1にお願いしていたシャツがあがったとのことで取りに行きました。
写真に掲載しているヤツです。
写真がダメなので分かりにくいかも知れませんが、グレーのストライプのクレリックです。そもそもは紺のブレザーにオフオフホワイトのチノを合わせる事を想定してお願いしましたが、出来上がったのを見て、いろいろ着回しがききそうな感じに仕上がりました。有田さんにも「これならノータイでデニムを穿いても格好いいですよ。」と太鼓判をいただく。*2ちょっと嬉しい。
普通ならそれで終わりですが、実は今日も有田さんのところに行ってきました。それは
有田さんをMacユーザにしてきました!*3大戦果であります!!*4
もともと有田さんがiPod*5が欲しいというところから話は始まり、それにはPCが必要ですよ!せっかくならMacにしましょう!!*6
取りあえず基本設定をして、iTunesの使い方をレクチャして帰ってきました。次回はADSLの工事が終わったらAirMac Expressの設定をしてお店に音楽を鳴らす作業をする事を約束してきました。帰宅して、ふ〜と思っていたら、携帯電話に見知らぬ人から着信メッセージが.....
「あの〜予約してもらっている龍神温泉*7ですけど、いつも泊まってくれている人がど〜しても泊まりたいってことで。。。プ〜ッ、プ〜ッ、プ〜ッ(録音メッセージが途中で切れる。)」
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
泊まれないのっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
ど〜なる!GWっ!!詳細は次回へ続くっ!!!*8

*1:勿論「Tailor & Cutter」の有田一成さんです。いつもお世話になっています。ペコリ。

*2:実際にこれを見た別のお客さんも、このマテリアルでシャツを注文して行っていたとのこと。

*3:一緒に渋谷東口のビックカメラまでiBookを買いに行ってきました。

*4:Apple社の回し者ではありません。恐らく。

*5:僕の首にぶら下げていたiPod Shuffleをみて

*6:お店にあっても美観を損ねないのね!

*7:GWは実家に帰るついでにちょっと足を伸ばして熊野に簡単な一人旅を計画していて、加藤保憲ゆかりの同温泉に宿の予約を入れていたものです。

*8:電話しなきゃ。。。とほほ。